fc2ブログ

小シヱスタリア

同人ゲームとか好きなただのファンサイト
大変今さらですが霊廟で交換で頂戴したりしてきたもののひとこと感想を

■犬03 鋸屋/ソウ神父さん
「エグゼキューターですの!!」まず表題のネタは同時開催決定した時点でこれやる人居るだろうな~とは思っていました。
自分も考えていたけど実行しなくて本当に良かった。ネタも画力もハイレベルです。
ASENAL技術長さん(ウチでは「主任」って呼んでた)がマッドサイエンティスト然としてていいキャラ。参考にしよう。

■犬04 LOW-SENSE/王寺 樹さん
痛恨の未入手…サイトの方見る限り大変良い感じのめいみの男性向けで完売も納得

■犬05 MARBODON3:16/ますじまけんすーさん
「HEAVENFLOATER.」ふぇちずむあふれるハードな男性向け…のシリーズ!過去作まで戴いてしまって恐縮です。
シリーズが進むほどにメイデンのはっちゃけっぷりが増していって素晴らしいです。

■犬06 残酷綿棒/蝙蝠外套さん
「ABYSS RISER,」蓑亀と赫螺丸の出会いを書いた過去話小説。作者ご本人から構想を聞いた時から完成を楽しみにしてました。
予想以上の内容!みのかぐは良いのう…。蓑亀が愛おしすぎる!
ちなみに表紙は僕が描かせていただきました。読み終わってからもっと明るい感じのが良かったなーと大反省。

■犬07 Aylove/tallyさん
「A THING RIGHT BEHIND」ネタが酷い方に素晴らしい。便器オーバーロードってなんだよ。
ウチの本(へるしんカレー)とカレーネタが被ったとおっしゃってましたがどう見ても被ってません。
かわいい絵柄とネタのギャップが酷い
「はんがしんかー」なんと手刷りの版画集です!これは面白い。普通のイラストとはひと味違う感じ。まひろよぞらの絵が素敵。

■犬08 真空管殺法/FAX&ENAさん
「尊厳無用 -no dignity-」アレンジ音楽CDです。これが大変切なくかっこいいアレンジでしてたまらんです。
特に元々大好きな3Lの曲のアレンジの2曲目「aerodynamics」極上の1曲です。

■犬09 Legacy Card_/橘 甘木さん
「らふ・すけっち」その名に反して読み応えあります。小説はゲーム本編の雰囲気を上手く捉えてるしメイデン可愛い。

■犬10 一時停止/Mimiskyさん
「NYA-N!」フルカラーのイラスト集!ナインは愛されているなあ。
当日のスペースはクラムボン落書きスペースという企画もやっててみんな当然ネタに走るので異様な空間になってました。

■犬11 ぐなみせ/ぐなさん
むむ、未入手?

■犬12 MOGRA×MAGRA/どこかさん
イラスト本。正統派カッコいいあきひろ!貴重!(?)あとがきの左のページで書いていることが同意すぎです。
おとなりありがとうございました。

■犬14 モノポール研究所/ものポーラーさん
「MEMENTO」万人の途の解釈ストーリィです。優しくてカッコいいあきひろと771のハッピーエンド。素敵。
打ち上げありがとうございました。

■犬15 Varioustay/雑居魚さん
「六十(仮)」こちらもあきひろと771の親子(ペットと飼い主)っぷりが堪能できるおはなし。蓑亀の過去話でもあります。
タイトルの元ネタは某年のKOTYですね…。

■犬16 SYS-LILA & SLIVERMAN/エビゾメさん下部さん
「みのニー」まず表紙がヤバい。エロい。
まさかタイトルまんまの内容だとは思いませんでした…。フェイクだと思うじゃない普通?
もしかして最初みのかぐの良い話に着地させるつもりだったのが途中の展開がアレすぎて変更したのかと邪推。
漫画も後半のイラストもクオリティ最高です。やっぱり凄いわこの方。あとホワイトボードのネタも。

デフォルメフィギュア あきひろとみのがめ 僕が行ったとき蓑亀は当然の如く売り切れであきひろだけが残ってました。
あきひろ…仕方ないね。あきひろを買いました。かっこいいよ!

■犬17,18 からだをこわす2/海本広樹さん
Tシャツ各種 以前買わせていただいた霊廟Tシャツ等過去作は売り切れ。新作は偉大なる多数と錆龍。
偉大なる多数を買わせていただきました。全く問題なく日常生活で使えちゃうデザイン。錆龍も欲しかった…。

■犬19 伽藍道/Amidaさん
メイデン胸像を買わせていただきました。美しい…。パーツ数少ないから組み立ても簡単!
でも予備も買えば良かった。他のキャラも格好良かった。

■犬20 AILI/アキツキリセさん
ワーニングTシャツ買わせていただきました。これも格好良くて2着くらい買いたかった。お金がいくらあっても足りぬ。
背中に大きくデザイン入れてるのがグッド。あと打ち上げありがとうございました。無事帰れたのでしょうか。

■犬21 クラムボンの微笑/とはらのたみさん
「飛び出せ!らじおぞんで」僕が言うのも何ですが狂気が凄い。 斬ったり 食べたり
打ち上げありがとうございました。眼鏡良いよね!

■犬22 門前祓い/フジタカさん
「EXEcutor complex」去年の本ですが。エグゼキュータみんな愛されてて丁寧な良い本です。カリスマがなくて空回りするみのがめ可愛い。
打ち上げありがとうございました。それとへるしんカレーの感想も送ってくれて凄く嬉しかったです。コ●パイルクラブネタに反応してくれて嬉しい。

■犬23 簡易溶接所/ハンダゴテさん
「巨大ロボKAGURA」思いつきそうで思いつかないネタを…タイトルの通りのロボットモノです。
エグゼキュータの豊富な武装はロボットっぽくて男の子心を刺激するよね!

■犬24 DRIFT ORBIT/長月明さん
ぐぐ未入手。サイトに良い感じの音楽が一杯あるので手に入れたかった。新作も是非ともDL販売対応して欲しいです。

■犬25 結界P/粗品さん
「英霊P」音楽やらコミックやら色々入ったCD。お得!アレンジもいい感じだしコミックも尖ったネタで良い!

■犬26 おめが/( ゜ワ゜)ノさん
ゲーム製作サークルさんです。残念ながら未入手

■犬27,28 trickster.jam/tamajamさん
「とばりんかー」たぶんほぼ完成版?画面内を忙しく行ったり来たりしてあきひろと771を護るゲーム。ハイクオリティです。ドットも可愛い。

■犬29 昼寝共同戦線/斗沢 真さん
こちらも未入手。このあたりのサークルさんはさすがに瞬殺気味だったのですね…

■犬30 D.N.A. Softwares/D.N.A.さん
ナイトストライカーっぽいしんか二次ゲーだったらしい。未入手。夏コミでさらにクオリティ上げたのが出るようなので期待。

■犬31 7-iro/七色ななぽさん
「みのしんかー771」いつもの。と思いきや強烈な新ネタが!あの裏表紙は卑怯。

■犬32 Quarter Iceshop/さなりさん
残念ながら新刊は無しですがずっと欲しかったマッシグラの1を買えたのでほくほく。新作待ってます。

■犬01,02 にゃんぷに会/めがねさん
「ボリューム満点!!犬丼定食」できれば収録作品すべてに感想を書きたいところですが…
これほどの大企画、さすがに全参加者気合が入ってるのが一読しただけで伝わってきました。
マッシグラもだけどとりさんの存在はやっぱり大きいなあ。えむさんの安定感。奈落がネタキャラになりつつある。
tamajamさんの畳み掛けるテンポ。ルーツはヒコロウっぽいけど完全に自分のモノにしてますよね。尊敬。
斗沢さんとにゃんぷにお二方でぞんで組の偏食ネタはなんかもう鉄板ね。
めがねさんのキャラの表情が自然あとエプロン。斗沢さんの着せ替えネタこれはやられたと思った。
イクヰロンのぷに絵がここで見れるなんて!アキツキリセさんの描写は良いですね。切ない。
くろろさんのあきひろやっぱグラサン似合う。宮野えりなさんのみのかぐ理想的なみのかぐ。こういうのが沢山読みたい。
天瀬りむさんこれは可愛い。ナインが特に可愛い。ななぽさん本気出すと実は凄い。ずるい。
蝙蝠外套さん読ませる文章書くなあ。フジタカさんはキャラのやりとりが良いな。日常性。
さなりさん最初の1ページ目でぐっと引き込まれる。凄い。
ねりうめさん思い込み暴走キャラ描かせたら右にでるものは居ないな。
われらが原作者様。アルフォース格好良すぎ!他の絵もどれも良い。まひろちゃんのとこのハジケっぷりも素晴らしい。
犬丼帝国の謎については書いてくとキリがないのでここでは割愛。
メイデンがひんそでもかまわない。貧乳はステータス!!ウソです(ズビッ)巨乳こそ正義。
最後を締めるに相応しいエビゾメさんのガチ中のガチ漫画。
そう、大時計組って実は会話パターンも豊富でキャラ立ってるはずなのに二次扱い不遇ですよね。
あきひろイケメン過ぎる。こんなのあきひろじゃない。暁尋だ!デッドライアーだ!

結論:マジ家宝。でもみのニーでエビゾメさんも書いてるけど布教用には向いてないねこの本。
まあでも犬丼がわからない人にもとりあえず買わせて置いて「クリアしたら分かる!」でも良いよね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ssiestaria.blog51.fc2.com/tb.php/695-5efa7c54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック