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小シヱスタリア

同人ゲームとか好きなただのファンサイト
先制ロールがINT依存なことの是非についてたびたび紫雨スレで挙がってるのでちょっと考えてみた

先制ロールってスカウトの領分なイメージあるしDEX依存の方がしっくりくる気がする

何てことは素人のぼくでも思い付くし開発段階で紫雨さんが考えないはずがない

恐らく先制ロールをINT依存にしないといけないと言うよりDEX依存にできない理由があると考える
先制装置とかバニーさんが無敵になっちゃうとか?正確な理由はわからないけど

敵によって参照する値が変わるシステムにすれば戦略の立て甲斐ができると思う。亜方属はINT鬼神属はVITみたいな感じで

今からそんな大規模な仕様変更なんて出来ないのでもう少し現実に見合った提案をすると…
敵襲警戒スキルに「発動する度に先制ロールにボーナス値上乗せ」を加えてくれると良いなあ。
現状相手がメタル系とかだと敵襲警戒が何回発動しても相手のファンブル以外で先制が取れないけどこれを実装して下されば敵襲警戒頼りでマギ無し進行も出来るかもしれない
ぴのの奇襲の価値が危うくなるけど
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