fc2ブログ

小シヱスタリア

同人ゲームとか好きなただのファンサイト
改めまして、夏お疲れ様でした。スペースに来てくださった皆様、手伝ってくれたお二方、私の本を受け取ってくれた方、本当にありがとうございました。
私にとっては2、3日目ともに非常に良いイベントでした。

同人ゲームスペースにずっと留まっていたので東方側にはほとんど足を向けず、挨拶が出来なかったのは無念です。人が多くて大変だったようですが……。
神主列は「もう並べません」札が出たとの事で……いやはやなんとも。かなさんが頑張ってくれたおかげで手に入ってしまいました。嬉しいなあ。
自スペから右を見るとななぽさん、にゃんぷに会のお二人、そしてtamajamさんが、みんなしんかTシャツを着ておられました。良いなああれ全然お洒落で普通に普段着にできそう。いや、しないけど。
Icewindさんとお話できて、これ言ってしまって良いのかわからないけど今後のふろーずんおーぶについてちょっと重要なことを聞いてしまいました。楽しみー。
舞い上がっていてお隣のi-saintさんに話し掛けるの忘れた……。次回の漫画に男前な豆腐出そうかな。
そして今回のコミケの大本命紫雨さん。ですぱらいそ買ってから本を手渡したらあげますって言われたー!うぉぉぉ…自分の漫画の出来の悪さに申し訳が立たん……

作者さんが読んで喜んでくれる漫画を描きたい!

画力はもう結構前に諦めてる。ネタと作風は別の意味でポジティブに諦めてる。せめてオフセットで30Pくらいの読み応えのあるモノを描こう!
ディアドラ、しんか、ガンデモ、後今回描けなかったスグリそれぞれで30P……
え?120P?

3日目はお手伝いで買出し部隊で並んだり、スペースの留守番をしたり楽しませていただきました。
二日目の元気の良さと若さも好ましいものですが、三日目メカミリ島の「いい大人が趣味を謳歌している」この居心地の良さ!円熟したオタクはなんとも渋くて格好良いものだと思うのですよ。

東館で特記せねばならないのはからだをこわす2さんの「放課後ヘルシンカー」
放課後プレイ×ヘルシンカーという組み合わせが秀逸なだけじゃなく、ちゃんと放課後プレイしていてへるしんか愛に溢れていて二重にニヤニヤしてしまう。
それでいて、自分の好きなゲームを人にすすめたことがあるならなら誰もが一度は味わうかもしれない「伝わらない」事のつらさ!この描写が素晴らしく良い。私もしょっちゅうだよこれ!
そしてそれを撥ね退けるのが愛の力ってのがもうね……
放課後プレイの良い青臭さと甘酸っぱさが、HellSinkerの根底のテーマと上手い具合にハマっているのです。

他の戦利品ですが
荷物が届くのは明日かー。お楽しみタイムは明日からだな。
三日目終了後、出発まで時間は有ったのですがいいかげん体力の限界だったので寄り道せずに空港へ。遅くの便を予約していてもその前の便に空席があれば前倒しで乗れる事があるのです。
窓口へ行ったら金額固定で予約しているので本来は予定変更できないのですが今回は特別に出来るとの事。
その理由が「新千歳空港霧により着陸できない場合羽田へ引き返す」条件付で搭乗が出来るからとのこと。
ちょっと帰れないとか洒落にならないんだけど……霧で着陸とか恐いんだけど……
もし墜落したら比較的安全なのはどっちだろうと考えて一番後ろの座席を取って、ビール飲んで寝てく。次に目覚める時は果たして千歳か…羽田か…それとも…

着陸の揺れで目が醒めた。うぉっここ何処だ!……よかった千歳だー
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ssiestaria.blog51.fc2.com/tb.php/627-32d47406
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック