fc2ブログ

小シヱスタリア

同人ゲームとか好きなただのファンサイト
BBBだけ売ってねえ!
とりあえず土塚4作品同時発売祭、清杉・ゼロクロ・バンブーだけ買ってきました

バンブー
リョーコのキャラはものすごく好き。このキャラの良いところは「他人に良く見られたい」という一見主体性無い人物にありがちな動機を限りなく主体的にアグレッシブに行っている所にあると思う。
自分をしっかり持っている人間は男女問わず格好いいです。空回りしていても。
この巻はとにかくサヤが可愛い。赤い髪のでかい女の子は大好きです。
ミルカさんは札幌人で色々と普通でダメな所が良いですね。悪い男に騙されそうな感じがします。
あと今回は土塚先生のネームが見れたのが良かった。
てかマテパネーム切らないで描いてたんかい。やっぱり普通じゃねえ
なにがすごいってそれ担当との打ち合わせも何もあったもんじゃないよね。
それを許してるスクエニも凄い。作家の事をわかってるというかなんと言うか。
ぼくは同人誌描く時ネーム切るけど後になってみると確かに要らない過程だったりするかな……。

ゼロクロ
吉岡先生本当に土塚先生好きだなー。そしてそんな自分を慕う作画に全く容赦しないところがさすがです。
アップル先生博士は古典的なマッドサイエンティストキャラでわかりやすいですね。
ギンもだけど、ゼロクロのキャラはわかりやすさ重視の「いかにも」な奴が多い。ただ、コルシカ隊長とか次の巻に出る人たちとかクロイツ使いはクセのある連中が多い感じです(ギンもクロイツに乗れそうだけど)

清杉
このご時世の所為かやっぱり昔に比べて圧倒的に流血シーンが少ないのがやっぱり残念。
この巻1番のヒットは19ねこの殴られる直前の安井の顔。
ところで122P……サヤのデザインはあぐり先生に丸投げなのにサトリのデザインは細かい注文多いし、マルチーノの作画の妙に気合入ってるのといい、土塚先生は泣きぼくろ、それも左右両方に泣きぼくろがある女の子が好きなんですね。
ガンガンで両目泣きぼくろって言うと夜麻みゆき先生の自画像が思い出されますが……。

ぐんぐにるの店長は本当に美人だ。単発で終わらせるのは勿体無い。この話を読むまでは「ろ」連載開始の時のアンケートで「清杉でラブコメだぁ?ありえねーよ!」って思ったけど、この二人が準レギュラーになるならラブコメ展開もアリかもしれん。
通いつめる中でだんだん清村が恐くなくなる→何かのきっかけでチヨちゃんか店長が清村に惚れる→菓子にしか興味が無く全く気持ちに気付かない清村
なんか大亜門か松沢みたいな展開だな……でも読んでみたいかもしれない
リゼルと清村って同年齢か
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ssiestaria.blog51.fc2.com/tb.php/608-bd4d028c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック