fc2ブログ

小シヱスタリア

同人ゲームとか好きなただのファンサイト
いやいやいやいや
トキワ荘時代の漫画家じゃあるまいし!

土塚理弘が少女漫画描いてるよ!!

+スタジオねこと名乗ってるだけあっておそらく何名か(新人?)との合作なんだろうけど…ちゃんと人物のアップが清杉と同じ絵柄だったよ…それでいて違和感の無い……
いやこのような形式は例えば○○プロとか○○工房とか割りと昔から漫画界ではある事なんだが

まあ、元々エニックスはユニセックスな作風の漫画家が多かったわけだけど。浅野りんとか。

それにしても同一誌内で少女漫画・サッカーギャグ漫画・ファンタジー漫画の3作連載とか、今時ここまで芸風が極端それでいて作風に一貫性がある作家って居ないんじゃないか
いやーびっくりした。しかしこの連載は多分編集側による「土塚・画力向上スパルタン計画」の一環だな。恐ろしい。
べつに無理して画力上げなくても良いと思うけどなー。って、仮にも同人やってる人間が言っちゃ駄目か。

あ、土塚少女漫画にびっくりして内容に触れるの忘れてた。

普通に面白くてヒロインが可愛いです。男の子の方も。背の高い女子とちっさい男子の組み合わせはクラシックながら良いねえ。ムカシ好きだった山田南平の漫画を思い出すわ。
女の子が中1、男の子が小6ならそりゃあ女子の方が背は高いはずだ。連載が長く続けば(それも複雑だが)男の子の方の背が追いついたりするのが王道だが……。
あとインディーズバンドの名前につっこまざるを得ない(曲名も)そのバンド真の名前を隠してるだろ!

ソウルイーターもここに来て作者が加速度的に成長してるね…叩けば伸びるタイプだとは思ったが想像以上のポテンシャルを持つ作家でした。

さーて年賀状でも描くか


リアルが!リアルが忙しいの!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ssiestaria.blog51.fc2.com/tb.php/511-afa11a19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック