fc2ブログ

小シヱスタリア

同人ゲームとか好きなただのファンサイト
禁酒明けです。12月に入ってから禁酒していたので1ヶ月持たなかったのですね姉さま。

コミケ後に実家に帰るので手土産にお酒でもと親父殿に問うと「日本酒歓迎」とのレスが。

そんなわけで今日は仕事帰りに真幌葉さんの家のすぐ近くにある地酒屋さんに行ってみたのだ。

店主「どんな酒をお求めで?」
民谷「正月に実家に帰るのでその土産に…」
店主「正月用ですか」
民谷「いや別にそういうわけでもない」
店主「正月前に呑んだりとか自分でも呑んだり?」
民谷「ええまあ…むしろ呑みます
店主「今日は車?」
民谷「いえ徒歩っていうかチャリ(注:真冬)」

店主、紙コップを民谷に渡す

店主「それじゃぁまずこれなんだけど…あっ注ぎすぎた」

ちょっ…試飲って量じゃねーぞ

民谷「ああこれは呑みやすい」
店主「一口目は酒と唾液と科学反応でわかりにくいけど、二口目からが……」
店主「この味で2200円は安いでしょう」
店主「次は同じ酒造のこれ。備前雄町で造った酒でこんな香り深いのは初めてだったんで驚いて酒造に訊いてみたら、普通の酒より度数を1度上げていて・・・・」
店主「次はこれ、買ったら1万円以上するんだけどまあ一口だけ呑んでみて」
良いんですかい…ていうかやっぱり一口じゃないんですがってうめええええ
店主「さらにこれをもう二年熟成させたのがこれ」
美味えええええええええええ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ssiestaria.blog51.fc2.com/tb.php/503-fd745ad3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック