fc2ブログ

小シヱスタリア

同人ゲームとか好きなただのファンサイト
純真真面目キャラと人付き合いが苦手なタイプあるいはツンデレっていう組み合わせはラブコメの王道なので二宮さんが最終的にモクソンにほだされてくっつくのかなって思ったら予想の斜めどころか正面突破というか。まさかの最初からベタ惚れかよッ!こうなってくると逆に二宮が本命にはならないかもしれない。
これであとはオクソンが二宮に惚れたりなんかすると面白いかもしれないがオクソンだけは傍観者ポジションでいて欲しいという想いもある。

週刊ジャンプは面白い時は本当面白いなあ。探偵ものじゃなくて警察ものだねこのノリは。非常に面白いのであとは実は生きてました的萎え展開にならないことを祈るのみです。
蛇姫よりマーガレットの方がかわいい
ゴールデンエイジとギャンブルッが好きなんだけど人気無いんだろうか。
じいさんがいつの間にかいい人になってる。末崎のおっさんもどんどんいい人になってる。

うつしよの夜も面白かった。ずっと読んでいたいと思ってたけどあんまり長いとどんだけ濃密な2年間だよって思うしこの「もっと見たい」と思うくらいの長さがチコの想いとも重なって丁度いいのかな。
で、新章ですが春華さんトメさんと少女探偵団でどたばたするのかと思いきやいきなりのシリアス展開っぽいですよ?うつしよでちゃんと伏線張ってたんだね考えてみればそりゃそうか。

魔法に失敗すると昏睡状態になって幽霊になってしまうようになった→
普通の発想:なんとか昏睡しないようにする。
ポーリンの発想:幽霊の状態でも勉強できるようにする。
この子ほんと大物だわ・・・!
時間がリアルタイムじゃないせいかさくらの境以上に話の展開がのんびりなんだが、それが全くストレスにならないのは竹本先生の凄さだと思う。

さみだれ。6巻あらためて読み返して、上手いなーと。
普通9つ眼との戦いで花子の作中の役割って終わっちゃいそうな所をマイマクテリオンと因縁付けることによって回避している(それでも今後メインを張ることは無いだろうけど)
神鳥になるのは普通に考えたら三日月っぽいけどどうかな。現時点で充分強いし夕日と差が開くのはちょっとなー。そうなると昴か茜・・・
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ssiestaria.blog51.fc2.com/tb.php/495-924bc33c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック