fc2ブログ

小シヱスタリア

同人ゲームとか好きなただのファンサイト
競馬馬鹿が日本中から集まって麻雀大会という、言葉にすると駄目すぎるイベントにちょっとだけ行ってきました~。仕事休み取れなかったんで本当にちょっとだけ。

鴨さんとその競馬仲間矢鴨小隊は札幌競馬で楽しんだ後飲み会してそれから鴨さん宅に移動。そこに飛び入りで民谷ら札幌の東方どうでしょう班が合流する形に。
ちなみに民谷は今は競馬はさっぱりです。昔友人と何回か競馬場に行きましたが。函館と桑園…
馬はわからなくても結構楽しいですよ。知識があるとなお良し。

一応合流組みでは一番乗り
まず最初にアイマス起動してキュンキュンメガネが誰に似合うかを検証する大会が開かれる。この時点でなんという安心感。この人たち最高。

まあ結果詳細はリンク先の本家日記を参照されたし。しかし民谷の紹介が恐縮だ(汗)そこまで強くは無いよー。

すぐ帰らなきゃいけないから結局自分では打たずに初心者のテラさんの援護に回ったんですけどね。
っても後ろからぎゃあぎゃあ無責任に口出ししただけですが~。楽しかったです。テラさんすいませんでした。
ビギナの割りに危険牌察知能力がありそうな感じだったので民谷抜けた後もなんとかなるかな~と思ってましたが残念ながら最下位だったようで…みんな容赦ねえな!(笑)
まあ当然ながらお金や血液賭けてるわけじゃ無いし、負けたら負けたで奇ドリンクやら辛い菓子のおもしろ罰ゲームですからね。
なんだか1位の雷神さんが凄かったみたいですね~くわばらくわばら

鷲巣麻雀、打ってみたかったなあ。疲れるのは想像がつくけど。

帰りは終電ギリギリでした
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ssiestaria.blog51.fc2.com/tb.php/466-f3d4d127
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック