fc2ブログ

小シヱスタリア

同人ゲームとか好きなただのファンサイト
発表されましたねー

少ない情報から色々予想してみました。当たり前だけれど推測の域を出ないです。
ネタバレイヤって人は見ないほうがいいですよ。見ても多分当たってないと思うけど

最後の魔理沙のサブショットっぽいのがキューカンバーぽいので多分にとり。
って、携帯からみたらそう見えたけど人形いたからアリスじゃん。
マリアリのいちゃいちゃがまた見れるのですかそうですか

ぐわんげかと言ったけど画面に1人しか居なかったから妖怪は武器扱い?永夜のパートナー選べる版ってわけでもないだろうけど、そうかも。
なんというカップリング量産ゲーム・・・!

1枚目、中雑魚がへにょ弾撃ってるー。あと茶色い岩のようなものがあるけど敵だろうか。一般的なSTGの宇宙ステージみたいな。
洞窟に潜って行く感じの背景が素敵。

2枚目のスペカ名、8方向への弾幕で土蜘蛛娘はほぼ決定でしょう
神主のことだからひねって猫蜘蛛とかにしないかな(橙の立場が・・・)
今からもうスパイダーマネタ決定じゃないか。
名前は苗字の方はちょっとはっきりしてないけど名前のイニシャルはYですね?
霊夢のオプション配置がちょっと面白い。

3枚目、花咲爺「華やかなる仁者への嫉妬」?
左上を見ると恐らくイニシャルは苗字がMで名前が・・・P?

花咲爺でP・・・ポチ子か!!!

大変だ椛の立場がねえ。
得点とかから判断して1ボスかな
あと魔理沙が縦にオプション配置して左右に弾撃ってるけどこれはどういう武器なんだろう。誰の能力だろう。

4枚目。人形だよねえ。レーザー撃ってるのはアリス自身か?
左右に瓦屋根があって地下の長屋というか町?なんか天誅思い出してときめくわー。

タイトル。今回の霊夢特徴ないなー。右の髪に黄色いリボンつけた?
右に沸いてる緑色の霊が「地霊」か。顔ついててかわいい。
三月精の魔理沙のツチノコとか玄武沢の話はこの伏線だったわけか……相変わらず神主のそういうところ大好き。
前作が山に登って風と水の神と戦う話で、今作が地下に潜って地霊に会う話だから完全に対になってる構造ですね。
あと風神録の題名が封魔録を意識しているように、今回は靈異伝と似せてますね。あれも(あと怪綺談も)地下に潜る話だったはず。

さて地下に封印された厄介な妖怪とは?
ぱっと思いつくのはノヅチ。ツチノコの話が伏線でその親玉がボスになるという。出るとしたら幽々子以上のおお喰らい少女になるなあ。
それからタタラ。瓦屋根から想像したのだけど、風神録が風と水だったので土と火のタタラは結構アリだと思う。例のボスシルエットで足に特徴あったりしたらわかりやすいんだけど。
あとは黄泉・根の国関係の神や妖怪…色々いる上に本当にやばいやつが多いので逆に無いと思うんだけど。
しかし風神録がもろに生粋の日本の神々だったから逆を突いて海外の妖怪がボスってこともあるかもしれない。

まあつらつらと並べてみたけどこの中で一番ありそうなのはタタラかな。
すでにストーリーで温泉というキーワードが出ていることから火系のボスは大いにありえるし、花咲爺のと言えば桜と灰になった犬、とここにも火が出てくる。東方Projectでは月と桜を何度も主題に添えていること、タタラと言えば桜島出身。もしこの予想が当たっていたら地霊殿の6面は
「地下雲仙普賢岳と温泉宿(殿)で溶岩とか地下桜をバックに激しい火系の弾幕戦が展開される」
さあ、どのくらいかすってるだろうか、全然関係無かったりして。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ssiestaria.blog51.fc2.com/tb.php/433-b9ef3765
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック