fc2ブログ

小シヱスタリア

同人ゲームとか好きなただのファンサイト
土塚理弘「マテリアル・パズル」106、107話。ガンガン06年10月号の感想です。

切り裂き魔ネタバレ回避のため追記へ!
・まずはアクミカ。
アクア以外ミカゼの素顔知らないから、どう誰てめぇネタをやるか楽しみだった人も多いかと思われます。
アクアの反応は予想どおり勝手におめん外したな!でした。あとこう、温かくミカゼを迎えるアクアの片手に新しいおめんが!逃げるミカゼと無理矢理かぶせようとするアクア!っていう展開を想像してました。

戦力分散。
ハイロゥ。グリン護衛のなかでも味のある良いキャラだったのに……合掌。これからが第2章ラストバトルですね。
城でのグリン対コルクマリー。
島ではたぶんミカゼとバレットは儀式を進めなきゃいけないから戦えない。アクアとジールボーイ対……誰だろう?今アダラパタの動かせる手駒って…。

月丸太陽丸。
真の名を聞いたヨマ(夜に強くなる?)

このどっちかかと。


・さていよいよ切り裂き魔!
これまでの展開でだんだん容疑者が絞られてマルチーノかリィかの二択になってました。この二人のメイドのどちらかが殺人鬼でどちらかがその犠牲に……。
グリン王子と微笑ましいカップルなマルチーノが実は敵なのかそれとも犠牲になってしまうのか!やきもきしていたのもついに答えが!

「あなたは 誰?」

詰問するリィ…そしてニヤリと歪むマルチーノの顔!

「ボクが…誰か…だって…?さあ…誰でしょう…」

マルチーノ豹変!

「こ 答えなさいよ!あなた一体

誰だ――って聞いているんだ」

リィも豹変!
瞬時に背後を取る!
おぉー!?

マルチーノの正体はティトォに破れ、女神の呪縛から解放された三十指メイプルソン!こいつがこんなところで生きてくるとは。でもどうみても死亡フラグです。

そして明らかになる真実。
庭の手入れに使っているハサミ――55話でミカゼがシシメに会った時の!改めて確認したら確かにハサミボロボロでした。気になっていたシーンではあったんだよ。しばらく使わない用具が多かったり。

コルクマリー→切り裂きマリー→切り裂き魔・リィ

ですね。
女装してただけあって美青年。小町みたいな帯してるなぁ。

メイプルソン、続いてパンナケトルが!

これまで第二章ではカイザートやエイキとボブリッツが死んだけれど名前のあるキャラはメモリア側は誰も死んでなかった。これもこれからの惨劇の伏線。

城に保護されたメルチナやコモレビら三十指。メイプルソンと入れ替わり城にいるマルチーノ。
結界が破壊されれば剣仙の生き残りのシュダンやカミッツも危ない。カミッツは1/Nが未来の話ならここで死にはしないだろうけど。
月丸太陽丸が五大石を狙ってくるのもありえる。

・グリンはゴッドマシンを使ってしまうのか

土壇場で使わないと予想。グリンが眠ってしまうのを止めるために誰かが死んでしまうかもしれないけれど……。
どうなるにしろここからがグリン主役。

そういえばサンは何をしているのやら。ライトも。

web拍手を送る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ssiestaria.blog51.fc2.com/tb.php/41-2166e8d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック