fc2ブログ

小シヱスタリア

同人ゲームとか好きなただのファンサイト
公式

うっかり手を出して数日……クリアいたしました。いやほんと評判に違わぬ最高のゲームでした。
いやあ締め切りに追われる前に手を出して良かった。
感想はこちらの方と全面的に同意見です。
温故知新。懐古趣味ではなくレトロゲームの良いところだけを抽出。よく動く愛らしいドットのキャラたち。途中でだれる事も詰まることも無い練りに練り抜かれた構成。セーブポイントも多く、硬派な難易度ながら決して理不尽でないバランス。
とにかく何一つ欠点の無い……ゲーム史上最高の完成度と言っても全然過言ではないでしょう。もちろん、同人・コンシューマ・アーケード問わず現在過去全てのゲームと比較して、です。

こちらは海外のファンによる楽曲アレンジ!

英語版のタイトルロゴいいなあ。元のシンプルさを踏襲しつつ綺麗。
DLして聴いてますが素敵!

月夜に照らされた外壁を登っていくシチュエーションもあいまって「つきのうた」は本当に好き。
原点は間違いなくラピュタ。ワギャンランドやガイア幻想記、妖々夢4面、ゼノギアスのバベルタワー~シェバト等々、雲の上に登るシチュは好きすぎて困る。

聖域の最初にある看板、思いっきり「ケポリト」って読んだ紫雨バカはきっと僕だけだろう……
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ssiestaria.blog51.fc2.com/tb.php/237-11daaec3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック