fc2ブログ

小シヱスタリア

同人ゲームとか好きなただのファンサイト
なぜか単行本が同時に出ることが多いような気が。

いうわけで17巻と22巻購入。
フルばこの巻で終わりかと思ったがまだ続くとは。
次、エピローグだけでまるまる1巻かな。あ、シグレさんがまだ何か残ってますかね?
オビの翼を~が全く絵柄変わってて笑った。昔の絵柄も嫌いじゃないです。
今の高屋さんの絵は他の少女漫画と全然違ってて個性的ですよね~。

真知がもうかわいいったらねえ。由希もなぁ…もう、お幸せに!
あとこの巻はキョン父が、なんというか、哀れ。
もみっちの母と基本的に状況は一緒なんですけど。
こういう人間をあっさり切り捨てるのではなく、否定しないのがこの作品の懐の広さだと改めて思う。
あと花ちゃんさりげに大活躍でほくほく。

ネギの方は、超がもう、大好きです。
超戦の時のネギと夕映のやりとりはスゲェなぁ、と。
「穏やかな日常を守るため」を「悪」と言ったのが。
状況に流されないでちゃんと自分の行動の是非を考えてるネギ君や武装錬金のカズキのようなキャラは好きです。
この漫画も「作品世界の懐が広い」ので見習わねば。
狭量な漫画は描きたくないものです。
まあ勧善懲悪も、エンターテインメントとして楽しむ分にはいいけど。

あとですね、この巻は超の弾幕攻撃が東方漫画の参考になります。
というか、これがまさに弾幕表現の正解じゃないかと。
158時間目の「ジャラッ・・」のところね。
マガジンで読んでいたときにうどんげ!うどんげ!言うてましたから。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ssiestaria.blog51.fc2.com/tb.php/190-5e76b9bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック