fc2ブログ

小シヱスタリア

同人ゲームとか好きなただのファンサイト
――やはり、二階からの電子音はガスの警報であった。

しかし、昨日の推理どおりガス漏れではないようである。ガス会社の人がチェックしていた。
機械の誤動作、の可能性が高いらしい。

管理人に訊いたところ、二階の人は連絡が取れないようだし、思い返してみるとだいぶ前から二階に人の気配が感じられない。

行方不明――

さらに管理人から聞き出すと、先月の家賃は振り込まれているそうだ。
だが実はこのアパートは先月から管理会社が替わっている。
二階の住民は、替わる前の管理会社に家賃を振り込んでいた・・・・・・。

そういえば・・・・・・秋の初めの頃、10月ぐらいから天井から人ならぬネズミの存在が感じられた。
てっきり一階と二階の間の天井裏にいると思っていたのだが、考えてみれば大きくもないアパートの一階と二階の間にいつまでもネズミが居るわけが無い。
ネズミは二階に棲んでいたのだ。主なき部屋に・・・・・・。

今は、ネズミの気配は無い。

大家かガス会社の人間が部屋に這入った時に出て行ってしまったのだろうか。
警報機が鳴っていたのはもしやネズミが原因では・・・?

ネズミは、二階の部屋から脱出するために警報機を鳴らしたのだ。

この事から推理できる結論はひとつ

二階の住民は魔法でネズミに変えられてしまったんだよ!!!

な、なんだってー!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ssiestaria.blog51.fc2.com/tb.php/138-7922c69f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック